埼玉へ

お店の改装工事をしている真っ最中の9月23.24日。
埼玉県浦和市で開催された日本専門薬局同志会関東第三連合会の研修会に参加してきました。
なんでわざわざ浦和まで行くことになったかというと、堤常仁堂薬局のさまざまな取り組みを薬局の仲間たちに話して欲しいと依頼があったのです!
当店がまちの保健室としてお客様に喜んでいただきたいと始めた健康教室や健康のつどい、広くお店の存在をお伝えする折り込みチラシや、壁いっぱい使った花水木の看板のことなどを、同業者に興味深く聞いていただけることはとても光栄なことです。

私は、自分の工夫とアイデアを活かして取り組むことのできるこの仕事は人を元気にして自分も元気になれる素晴らしい仕事だと思う、と話しました。
初めて訪れた浦和で、120人ほどの前でとても緊張しましたが、多くの方に励まされ賛同してもらえ、とても勇気が出る経験になりました。
私は、お客様が安心して相談できるよう、希望を持って元気になってもらえるよう、これからもこの仕事をしっかりやっていこうと思いました。

《ふ》

2018年10月02日