沖縄へ

埼玉に行ったりイタリアに行ったりと、人生でこんなに動き回ることは初めてなほどの10月でしたが、締めはナント沖縄です。

10月28日29日で、バイオリンクを扱う薬局の勉強会に行ってまいりました。

私が以前ラジオに出演しているという話をしたら、沖縄のいは薬局の若旦那が自分もやりたいとその後番組を始められたそうで。沖縄に来た記念に番組に一緒に出て欲しいと言われ、私は沖縄FM21の生放送の番組にお邪魔をさせていただきました。

その日の番組のテーマは「冷え対策」だったんですが、沖縄の方も冷えるの?と思わず驚いてしまいました。

まだ最高気温25℃はある沖縄ですが、少し気温が下がってきたら急に冷えが気になる方は多いようです。それは佐世保でも同じだなぁと感じます。

海の見える高台のスタジオで、沖縄の方が聞いてくれてるのを想像しながら話すのは、とてもわくわくして楽しかったです。

そのあとは、いは薬局の店舗見学と美ら海水族館観光を満喫して帰りました。

あちこちに行って元気に動き回るために、私の旅行カバンにはレオピンロイヤルとバイオリンクは必需品でした。おかげさまで、疲れもなく翌日からはまた元気はつらつ店頭に立っていますよ!

《ふ》

 

 

2018年11月05日