健康経営を実践しています

「健康経営」という言葉を最近知りました。

働く人の健康に配慮することで、活力や生産性の向上を図り、企業として大きく発展していくことを目指すことだそうです。

その言葉は初めて知ったけど、その考えはたしかに、私のお店でも実践していることです。ここで働く私たちスタッフがまず、元気に楽しむ姿であれば、お店はもっとお客様に希望を感じてもらえると感じるからです。

当店は薬局ですから、目指すところは「病気を治す」「病気を予防する」そして、「元気に楽しく生きる」ことです。

そのためのさまざまな提案や商品を取り揃えています。

それは症状に効くものだけでなく、本来の自然治癒力を取り戻して治すものや、食事を補い生命力を高める栄養、温めたり姿勢や呼吸を整えサポートする道具など。

私は身近にそういうものがある薬局の仕事でよかったとつくづく思うのです。

まずは私たちスタッフがそれらを生活にどんどん取り入れてみて確かめ、自らの健康のために積極的に活用しています。

健康経営ができ、お客様に喜んでもらえる薬局でありたいと思います。

《ふ》

2018年12月02日